愛する嫁さんと一緒に莉那姫、瑛人王子の育児や愛犬レオンとの生活を楽しんでます♪今年は仕事をもっともっと頑張りたいと思います!てげやっぞ~っ!!

  ナースこうたろうの Love of My Lifeのナビゲーター   トップページ > こうたろう、家を建てる  

大雨の中で引っ越し

2013 - 07/08 [Mon] - 09:27

先週の水曜日、ついに新居への引っ越しの日を迎えました。

長年住んだ部屋に別れを告げ新たな場所へ…。


この日はあいにくの。ていうか大雨豪雨?

お昼過ぎに作業員がやってきて作業開始。

冷蔵庫に手こずっていましたが、スムーズに作業は進み搬出作業終了。
雨がすごかったので外で作業してた方はずぶ濡れになっていました

本当にごくろうさまですm(__)m

そして新居へ移動。

新居で作業が始まったのが夕方でしたが、もう雨はやんでました。

夜になって搬入作業は終了。

しかし、エアコン、洗濯機の取り付け作業はその後も遅くまで続きました。
結局全ての作業が済んだのが22時前。

私たちも疲れましたが、作業員の方も本当に大変ですね。


今日は嫁さんと2人でインスタントそばを食べてすぐに寝ました。


家の中は段ボールの山…。


とにもかくにも新しい生活が始まりました。

まだ慣れませんが、徐々に落ち着きたいですね



アメブロでダイエットブログやってます!
『3ヵ月で8㎏のダイエットに成功した男のブログ』
こちらもよろしく♪






新居、引き渡し♪

2013 - 07/02 [Tue] - 08:01

先週の金曜日、ついにこの日を迎えました。

新居の引き渡しデス。


朝から家族で新居へ移動。
営業担当者と工事担当者が待ってました。

そして、先日チェックした修正箇所を再度チェック。まだ修正しきれていない部分もあったのでそれは引っ越しまでになおすことになりました。

そのあと、キッチンやトイレなどの設備をメーカーに人に説明してもらいました。
このメーカーの人から新築祝いとしてトイレットペーパー一年分を頂きました。
そして工事担当者からは太陽光や蓄電池の操作パネルの説明。

一通り説明を聞いて、最後にをもらいました。
家を手にしたことを実感する瞬間です。


すべて終了し、帰る前に引き渡し記念として玄関先で記念写真を撮りました。
家族と営業担当者、工事担当者でパチリ。

DSC_1273_20130702080111.jpg

引き渡しがすんだらそのまま糸島市役所へ。
転入届を出し、子供たちの医療保険関係の処理を済ませ、今度は糸島警察署へ行って免許証の住所変更。
これで完全に糸島市民になりました。


引き渡しの感動の余韻に浸る間もなく引っ越し準備や帰省などやることが目白押し。
なんとか頑張ります!!


アメブロでダイエットブログやってます!
『3ヵ月で8㎏のダイエットに成功した男のブログ』
こちらもよろしく♪




新居の住所決定!

2013 - 06/25 [Tue] - 09:31

先日、住宅メーカーから一通の封書が届きました。

開けてみると、我が家の新住所がかかれた書類が

糸島市長のお許しが出たようです。


ちゃんとした住所が決まるとちょっと嬉しいですね
しかも一軒家っぽい住所なので
あたりまえですけど。


アメブロでダイエットブログやってます!
『3ヵ月で8㎏のダイエットに成功した男のブログ』
こちらもよろしく♪





引き渡し前の最終チェック

2013 - 06/25 [Tue] - 09:21

先日の日曜日、新居の引き渡し前最終チェックをしました

この日にいろいろチェックして、不備があれば修正し引き渡しを迎えます。

RIMG0161_convert_20130625082506.jpg

最終チェックとはいえ今まで何度も見てきたので、そんなにチェックするところはないだろうと思いきや…、
出てく出てくる修正点

クロスの継ぎ目や柱のキズ。
スイッチの表示がおかしかったり、電気の接触不良など。

そして最大の修正箇所が…、
それはダイニングの照明。

ペンダントライト用のレールとLEDダウンライトが付いているのですが、テーブルを置く予定にしていた位置とだいぶズレていることが分かりました。

これはまずいと思い工事担当者と話し合いました。
いまの照明の位置に合わせてテーブルとイスを配置すると、椅子がキッチンからの通路をふさいでしまうのでとても使いにくい。なので照明の位置をずらしてもらうことにしました。

手直し工事をしてもらうことになったので、費用もかかるしもしかすると引き渡し日が伸びる可能性も出てきました。


そして照明でもう一点。
我が家は一階の照明は全てダウンライトなのですが、なぜか洗面所だけがシーリングライトになっていたのです。
洗面所横の納戸の中までダウンライトなのにここだけシーリング。
なぜ???

今まで気付かなかった私たちも悪いですが…。
ソッコーでインテリア担当者に確認。

ここも手直ししてもらうことになりました。


結局3時間以上チェックしまくってこの日は終了。

手直しにかかる費用と時間に対する不安を抱えながら帰りました。




そして後日連絡がありました。
手直し工事の費用はこちら(住宅メーカー)で持ちます。工期もなるべく引き渡しまでに終わらせるよう頑張ります。とのこと。

追加費用がかからなかったのはありがたい
あとは引き渡しに間に合うかどうか?
まぁ引っ越しに間に合えば問題ないのでゆっくり待ちます。


アメブロでダイエットブログやってます!
『3ヵ月で8㎏のダイエットに成功した男のブログ』
こちらもよろしく♪





テーブルを見に大川ドライブ!

2013 - 06/25 [Tue] - 08:48

先週、以前に注文していたダイニングテーブルをチェックしに大川市に行きました


この日はあいにくの雨

ワイパー全開で高速道路を突っ走り、家具の街・大川

お店についてさっそくテーブルの置いてある工場へ。


RIMG0110_convert_20130625082440.jpg
これが我が家に来るダイニングテーブルです

材木はブラックチェリー
寸法も1cm刻みでオーダー出来るのでいろいろ考えてオーダーしました


シンプルな形なので飽きずにずっと使えそうデス

ブラックチェリーは経年変化が激しいらしいので使ううちにいい“味”が出てくるのだと思います


我が家に来るのが楽しみです



アメブロでダイエットブログやってます!
『3ヵ月で8㎏のダイエットに成功した男のブログ』
こちらもよろしく♪





 | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

楽天市場

最近のコメント

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ナースこうたろう

Author:ナースこうたろう
1977年6月生まれ 38歳
出身地:宮崎県
趣味:スポーツ観戦

故郷の宮崎を離れはや10年ちょい。
愛する家族や愛犬レオンと幸せに暮らしています♪
日常のことや職場(病院)でのことなどいろんなことについて書きます♪
よろしくです!

莉那の誕生日♪

script*KT*

瑛人の誕生日♪

script*KT*

amazon.co.jp

楽天ショッピング