愛する嫁さんと一緒に莉那姫、瑛人王子の育児や愛犬レオンとの生活を楽しんでます♪今年は仕事をもっともっと頑張りたいと思います!てげやっぞ~っ!!

  ナースこうたろうの Love of My Lifeのナビゲーター   トップページ > スポーツ大好き♪ > アーセナル、アンフィールドで守備崩壊  

アーセナル、アンフィールドで守備崩壊

2014 - 02/09 [Sun] - 11:49

8日にアンフィールドで行われたプレミアリーグ第25節、リバプール v アーセナルの一戦は、5-1でリバプールが勝利した。

土曜日のランチタイムにアンフィールド行われた注目の一戦で、アーセナルは守備陣が崩壊、重要なビッグマッチが続く連戦の頭でまさかの大敗を喫してしまった。




信じられない展開でした。
開始20分までに4失点。後半巻き返すかと思いきや先に追加点を許す始末。
リヴァプールの攻撃陣の前線からの積極的な守備、そこからの早い攻撃に両センターバックはついていけませんでした。

リヴァプールの2トップは本当にスペシャルです。
そこにスターリングやコウチーニョ、ジェラードが絡む攻撃陣は破壊力抜群。

完敗です。

対するアーセナルは、攻撃の糸口さえ掴めない感じでした。
前線までパスが繋がらず、攻撃の枚数も少ない。
O・ジルーも何も出来ませんでした。

中盤でパスをつなぎながら攻略の糸口を探すところが、M・エジルやS・カソルラあたりでカットされる。
さらにM・アルテタやJ・ウィルシャーのところでカットされると最終ラインだけでは防ぐのは困難。

つなぐサッカーが全くできず、守備が崩壊。
これでアーセナル優勝を推す声も激減するでしょう。


タイトルを掴むにはこのままではいけません。
どこかでビッグクラブに勝たないと。

次はそういう意味では格好の相手、マン・Uです。
ここでなんとか勝利し勢いをとり戻したいところ。


リヴァプール戦で露呈した、最終ラインの背後の対応のまずさ。
分かってはいたことですがP・メルテザッカーにはスピードがありません。その分、経験からくるポジショニングやサイズを生かした守備で対応してきましたが、スピードではT・ヴェルメーレンのほうが上と思います。
L・コシエルニーとT・ヴェルメーレンのコンビも試してもいいのかもしれません。
ただ、ヴェンゲル監督はあまりいじりたがらないと思いますが。

このままずるずるいってしまってはいけません。


どこかもう一度息を吹き返すターニングポイントになるような試合が必要です。
次節のエミレーツでのマン・U戦に期待します。





アメブロでダイエットブログやってます!
『3ヵ月で8㎏のダイエットに成功した男のブログ』
こちらもよろしく♪






スコア見てビックリしました。好調アーセナルには、よくて引き分けだろうと…
アーセナルちょっと心配。

今から再放送見ていい気分になります♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nursekoutarou.blog79.fc2.com/tb.php/1248-36078912

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

楽天市場

最近のコメント

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ナースこうたろう

Author:ナースこうたろう
1977年6月生まれ 38歳
出身地:宮崎県
趣味:スポーツ観戦

故郷の宮崎を離れはや10年ちょい。
愛する家族や愛犬レオンと幸せに暮らしています♪
日常のことや職場(病院)でのことなどいろんなことについて書きます♪
よろしくです!

莉那の誕生日♪

script*KT*

瑛人の誕生日♪

script*KT*

amazon.co.jp

楽天ショッピング